金環日食見れたぞー!

こんにちは!福田です。

私もすっかりご無沙汰です。
5月は1度もアップしていない!
・・・すみません。

久しぶりの話題と言えば!
そう!
今日は、「金環日食」でしたね!
皆さまは、見れましたか?

私が住んでいる横浜周辺は
あいにくのお天気。

張り切って買った日食グラス(結構高いんですよね。)も役に立たないかも・・・と
半ばあきらめモードで外に出て、近くの公園まで歩いていくと
人がたくさん!

みんな空を見上げていて、
雲の隙間からちらほら見える日食に興奮モード!
あわてて私も日食グラスで太陽を見ると・・・!

見えましたーーー!!

だんだんと輪になっていく様子もしっかり見れて
感激!
日食グラスも役に立って感激!

朝から大満足でした!

ちょうど雲がうっすらとかかっていて、
すけるように日食が!肉眼でも大丈夫な感じで、
とてもきれいでした。

月曜日はなんだか憂鬱なのですが、
今週は気持ちのよいスタートが切れました!

次は6月6日。
なんでも金星の太陽面通過が日本全国で見られるそうです。
だから、せっかく買った日食グラスは
もう少し活躍の場がありそうです^^

お元気ですか♪

こんにちは♪ コールセンターの森山です。

大変ご無沙汰しておりました!(~ヘ~;)
ほんとに月日の立つのがあっという間ですね。
なんとかイソラコンプレミアムのお陰で身体は元気です♪


みなさまも季節の変り目ですがお元気でしょうか


昨日は『母の日』でしたね。
お客様の中には、高齢のお母様にいつまでも
元気でいて欲しいのでと、イムバランスをプレゼントされて
「体調がいいようです!」と嬉しいお声を聞かせていただき
胸が熱くなりました。

私も出来るだけ母の顔を見に行き、好きな料理を作って
カーネーションと一緒に届けてきました。
嬉しそうに喜んでくれる母を見たら
いつまでもプレゼント出来ますようにと祈るばかりでした。


いつまで立っても子供にとって母は偉大ですね(*'-^)-☆

大丈夫でしたか?

blog

こんにちは!福田です。

昨日は大変な天気でしたね。
皆さま大丈夫でしたでしょうか?

弊社でも、14時頃には退社指示がでて
私も早々に失礼させていただきました。

急ぎ駅に向かうとびっくり!
通勤ラッシュの時間帯のように人が多いのです。

やはり、震災、以前の台風の経験で
みな早め早めの行動をしているのだなあと
思いました。

確かに、あの日から人々の意識は変わったのだと
実感しました。

そのおかげもあって、無事家についてほっと。

そして、今日は打って変わって気持ちのよい天気♪

桜も散っていなくてよかった!

日に日に花の数が多くて
生命の強さを感じます。

今週末あたりは桜は、見ごろでしょうか?

私も、お花見のお誘いを受けてるんるん♪

スギ花粉もピークをすぎたようでし、
あとは、キレイな季節を楽しみたいですね!

イソラコンプレミアム 新発売!

blog

こんにちは!福田です。

またまたご無沙汰してしまいました。
もう春ですね。
東京も桜の開花宣言があり、街の中の桜も
ちらほら咲いているのが目につきます。

今日からは新年度。
社会人になると、卒業式や入学式がないので、
どうも節目がわからなくなります。
私も心は新入社員のようですが、
気づけば8年目。
早いものです。

さて、すでにご案内を見ていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
イソフラボン倶楽部では、新しい商品を新発売しました!
商品名は、「イソラコンプレミアム」です。

その名の通り、「イソラコン」のプレミアムバージョンです!

大豆イソフラボンはもちろん配合しています。
そのほかに、体全体のエイジングケアに役立てていただけるよう
還元型コエンザイムQ10、アスタキサンチン、L−シスチン、αリポ酸、
そしてビタミン&ミネラルなど全部で20種類の成分を配合しました!

コンセプトは、ずばり“細胞の活性化”!

私たちを構成する約60兆個の細胞一つひとつに働きかけ
体の根本からケアしていく商品です。

私自身も飲んでいるのですが、
自分で言ってしまいますが、
とてもいいんです!

体が軽くなったような感じで
とても楽になります。

今はたくさんの情報・そして商品があふれている時代。

自分に合うものがどんなものか
なかなかわからないですよね。
あれもこれもついつい試したくなる。

そんな欲張りレディースには
特におすすめです!

これひとつで、エイジングケアはばっちりです!

あなたもイソラコンプレミアムで
キラキラ毎日を送りませんか?

ご注文お待ちしておりまーす!

☆イソラコンプレミアム商品ページはこちらをご覧ください。

あれから1年

blog

こんにちは!福田です。

昨日は、震災から1年の節目の日。

テレビの報道も多かったので、
改めて被害の大きさを感じました。
まだまだ大変な方はたくさんいます。
でも、1年という節目で、一歩前に進もうとされている姿に
胸を打たれました。

私も、福島にいる義理の両親・家族が無事でいてくれたことに
本当に感謝しました。

そして、イソフラボン倶楽部のお客さまの中でも
被災された方がいらっしゃいました。
それでも、続けてイソラコンをお飲みいただいていること、
心より感謝いたします。

でも、やっぱり、今回の震災はこれまでとは違います。
それは、原発事故があるからです。
放射線の影響、それゆえに進まない瓦礫の処理。。。。

放射線は、一過性のものではなく、
長期にわたるもの。

これから先、どうなっていくのか、
不透明さが不安にさせますね。

あんなにおいしい福島の食材が
放射線の影響を受けてしまっていることが
やっぱり悲しいです。。。

でも、命あることに感謝して、
自分がどうあることが幸せなのか、
突き詰めて考えていかなければならないなと
感じています。

人と比べる幸せではなく、
自分の中での幸せの指標を
しっかりと見つけていきたい、
それが私の目標です。

まずは日本語から・・・(*ToT)

blog

こんにちは♪ コールセンターの森山です。

いよいよ2月も終わり春へ〜とウキウキ気分も
飛んでいくよな寒さで・・・(~ヘ~;)
関東でも雪が降っているようで
雪に慣れない地域の方は足元に気をつけてくださいね

以前の職場で仲良かった友人のゴスペルコンサートを聞きに
日曜日に神戸まで行って参りました。
甲子園より先には最近行っておらず((^┰^))ゞ
久々の中華街で行列に並んで肉まん食べたり
コンサート前にすっかりお腹も満たされて♪Let'Go〜

500人位入るホールも立ち見になるほど
満席状態で私達5人仲間は前から2番目に陣取り
一緒に踊ったりと楽しいひとときでした。
ゴスペルなので老若男女、関係なくチームで
一生懸命歌われていてすごく感動しました。
お腹から声を出して歌うって健康にもいいんでしょうね。
皆さんイキイキ、お肌ツヤツヤされてましたもん

一緒に行った友人達に「私らもチーム作って歌おか!」と言ったら
冷静な友人が「まず日本語の勉強からしましょか・・・」ですって〜
日本語もろくに話せない(言い間違い多いんです)けど・・・σ(゚・゚*)

でも暖かくなるとやはりお出かけしたくなりますよね。
花粉症の方は、ぜひイムバランス+ギャバで
少しでも快適な春を迎えられますように♪(*'-^)-☆

深呼吸

blog

こんにちは!福田です。

今日はタレントの清水ミチコさんのブログをご紹介。
私は、彼女が結構好きです。
なので、ブログやツイッターを見ることが多いのです。

昨日のブログは、私もなるほど〜と思ったので
まことに勝手ながら、皆さまにもご紹介させていただきます。

「深い呼吸を取得すると、
 身体からの声が
 聞こえるようになります。
 ここが調子悪いとか、
ここが弱ってきそうだなど、
 メンテナンスができてくるわけです。
 人間は、産声とともに
 息を吐きながら誕生し
 最期はまさに、吸います。
 息を引き取ります。
 人生は呼吸そのもの。
あなた自身は、呼吸そのもの。
そう思って、呼吸とひとつになり、
常に深い呼吸を心がけてください。」

ね、なるほど〜ですよね。
こんなふうに“呼吸”を意識したことはなかったなあと思います。
でも、深呼吸は自律神経を整えるのにとても有効。
吸うときは交感神経が、吐くときは副交感神経が刺激されます。
だからかな、深呼吸に集中していくと
体の声が聞こえてくるのかもしれませんね。

私も、深呼吸、意識してみたくなりました。

■清水ミチコさんのブログはこちら↓
http://4325.net/blog/

当たり前の幸せ

blog

こんにちは!福田です。

最近、私のまわりでいろいろなことがおきました。

一つは、いとこ。
健康診断の結果、胸腺に腫瘍があることがわかり
手術をすることに。
検査の結果、良性だったのでほっとしましたが、
なんで??彼女が?と、驚くばかりです。
今でも信じられません。

もう一つは、福島の実家(儀父母)での話。

ある日お母さんから興奮した様子で電話がかかってきたと思ったら、
「近くのボーリング場で火災が発生してる!」とのこと。
ボーリング場といえば、家の隣!
風も強く乾燥していた日だったので、もうハラハラドキドキ。
地震があって、原発事故があって、それでもようやく落ち着き始めたところだったので、
火事なんて、あってはならない!と必死でお祈り。

みんなの祈りが通じたのか、
家は燃えずにすみましたが、両親は本当に怖い思いをしたと思います。

そんなわけで、健康であること、そして離れている家族が幸せに暮らしていること、
それがどれだけありあがたいことか、幸せなことか、
改めて感じる今日この頃。

病気や怪我など体の悩みがないことが、
どれだけ、心をおだやかにしているか、わかりません。

そして、家族の心配をしなくてもよいことも同じ。
本当にありがたいことです。

何事もにも意味がある、とはよく言いますが、
本当にそうかもしれません。

いや〜しみじみ、当たり前の幸せを感じました。

GOPANはまってます♪

こんにちは♪ コールセンターの森山です。

先週は本当に寒かったですね。
体調崩されてませんでしょうか(~ヘ~;)
雪国では大変な大雪で心配しておりますが
まだ、今週も半ばから寒波らしいので気をつけてくださいね

先日お話した『GOPAN』ですが
仲良くしています!
友人宅にピザ作ってたり、ソフトフランスなども
作ってみたら、好評でした

褒められると調子乗るので・・・((^┰^))ゞ
でも天然酵母の生種を発酵させて作っているので
時間の掛かること!!
ちょっと天然酵母から作ろかと思案中です
休み前日は遅くまで準備しているので寝不足〜ヽ( ´O`)ゞでございますが
レパートリー広げる為にも頑張りまーす♪

今日は節分♪

blog

おはようございます!福田です。

寒い毎日が続いていますね。
関東、それも太平洋側に近いところ以外は
大変な雪ですよね。
毎日毎日雪かきとの戦い。。。
それはそれは大変とのこと。
今日もニュースでやっていました。
どうか皆さま、お体大切に。
早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。

さて、今日は2月3日の節分です!
と同時に、ニチモウが制定した「大豆の日」でもあります。
「福は内、鬼は外」と
皆さまにたくさんの福がやってきますよに・・・!
イソフラボン倶楽部も願っております。

明日は立春。
暦の上では春ですね。
来週はまた寒さが厳しくなるようですが、
春までもう少し。

がんばりましょうね♪